河野大臣「Zoomというと条件反射のようにガチャガチャ言い始める人がいるが、多くのオンライン上の国際会議はzoomも使う」

にこ姉さんのツイート

呆れますね。

これに2.9万いいねがつく事も異常。

国際会議で使うから、外国はやっているから、みんなが使ってるから〜。

子供の言い訳か。

ガチャガチャ言うのは当然でしょう。

それを受け止め、考えるのが政治家の務めではないんですかね。

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、行政改革・国家公務員制度担当大臣、内閣府特命担当大臣を務める。 外務大臣、防衛大臣、国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党幹事長代理、法務副大臣、総務大臣政務官 、衆議院決算行政監視委員長・外務委員長等を歴任した。
生年月日:1963年1月10日 (年齢 57歳)
河野太郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

よそはよそ、うちはうちです(*´・ω・`)b個人ではなく国家として扱うものですから、日本国内完結出来るものが必要です。

もうすでにインストールする事が危険なんだけどね…

うちの会社も対して危機感ないはずなのに(笑)zoomから他のソフトに乗り換えました。今やネットの基本ツールであるOSやSNS、会議のソフトは国が指導して開発・援助する必要もあるのかもしれません。

彼からリツイートされたり、エゴサされたいだけのノンポリの若い人たちがいいね、おしてるんでしょうね。そういう点も彼は要注意人物…

河野さん押しだったけど、やめます。

危機管理能力ゼロですね

私の会社ではzoomを最初は使っていましたが、今ではteamsに変更しました。一般企業でさえzoomの危険性を理解しているのに、大臣がこれでは呆れてしまいます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを