菅首相のSNSに投稿続々…「緊急事態宣言をして」「給付金を」「早く助けてください」

菅首相のSNSに投稿続々…怒りをにじませ「緊急事態宣言をして」「給付金を」

▼記事によると…

・国内で31日、新型コロナウイルス新規感染者が4520人となり、過去最多となった。4000人台になるのは初めて。菅義偉首相は同日、田村憲久厚生労働相らに年末年始の医療体制を確保するよう指示した。緊急事態宣言を再発令するかについては「医療体制を確保して感染拡大回避に全力を挙げる」と明確な発言を避けた。菅首相のツイッターには「緊急事態宣言をして欲しい」「給付金をもう一度出して」などと切実な声が届いた。

「国民へお願い。ばかりで、国民のお願いは無視っておかしくないですか??」

「年明けに給付金配りますよね?」

「仕事(給料)は減る、光熱費と食費だけでカツカツ、家賃までまわらない、なのに税金の連絡ばかりくる。キツいのは我が家だけじゃないはず。早く助けてください」

「総理、公助を 年末年始に、仕事を無くして、寒空の下外で寝るしか無い方々が沢山居ます。自助、共助は済みました」

2020/12/31(木) 22:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/cebfbaabeac2b72f4241218c3b223e6e2929a377

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 72歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

移動を奨励するGoToよりも個人へ給付金給付は経済対策と自殺や餓死対策になる。

やっぱりね、そう言う声は上がるし。ライブ映像で見た、深夜の渋谷の混み具合は、まぁー、ありゃ仕方ないよね。

コロナ元旦 開店してるから人は集まります。子供服には、小さいお子様も一緒にいらっしゃってます。どうか、生命を優先に考えて下さい。

舵取りが難しいのは重々承知してるが、ぜひ公助が必要な人には手を差し伸べて欲しい。

何処にも行けない人がまだせめて初売りとか初詣に行って密になるのでは??緊急事態宣言しかない。

外国人の入国止めろ!と言う投稿もかなりあったはずだけど、なぜ記事にならないの?なぜそこはスルーするの?

給付金出せ乞食が沸いてるのか、、 菅さんも大変だな。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認