【注意喚起】『皆さんお気をつけください! 先程、代引きで荷物が届いたものの、注文した記憶もなく、会社の名前も覚えがない…』

猛牛打線さんのツイート

皆さんお気をつけください!

先程、代引きで荷物が届いたものの、注文した記憶もなく、会社の名前も覚えがない。

その場で携帯で電話番号調べても未登録、住所も会社名もすぐ出てこない。郵便局の方にいったん持ってかえっていただき、ゆっくり調べるとサギとの事。

この住所と会社名と電話番号です!

詐欺


詐欺(さぎ)とは、他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること。
詐欺 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

怖すぎるーー!年末だけに払って受け取ってしまいそうですよね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まず写真を日付のわかるものと撮り、未開封未使用の状態のまま14日間保管後は自由に使っても良い。そのかわり日付が証明できなかったり14日以下で使ってしまうと、たとえ押し売りされた物でも支払い義務が生まれるらしい。まぁ、警察に届けるのが一番

お金を払ってしまうと受取拒否できなくなってしまいます。心当たりがなければお金払わずに受取りを拒否するべきです。ご家族にも周知されるといいと思います

受取拒否してもネットなどで再配達依頼かけてくるので気をつけて下さい!!

注意喚起の為拡散協力致します。気を付けます。ありがとうございます!( ゚Д゚)b

そういえば、アマゾン経由で来た中国からの種…。まだ部屋にある…。

教えてもらって感謝!!払わなくてよかったですね〜

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを