
堀江貴文(@takapon_jp)さんがXに投稿した内容が注目を集めています。
堀江さんは「水源云々は都市伝説ですよ」と述べ、水資源をめぐる一部の噂に対して疑問を呈しました。続けて「そもそも水源目当てで買ってどうすると思ってます?」と問いかけ、実際に何のために水源地を買うのかという意図を考えてほしいとしています。
さらに、「枯渇するほど取水して中国にペットボトルで持っていくとでも思ってるの?」と述べ、現実的ではない想定に対して皮肉を交えて否定的な見解を示しました。加えて「あるいは毒でも注入するとでも思ってますか?」と続け、水源地購入に対する過度な警戒や陰謀論的な見方に対し疑問を呈しています。
最後に「ニセコの原野を買ってる人たちは何の役にも立たないのに俺ニセコの土地持ってるぜってドヤるために買ってんのよ」と述べ、北海道・ニセコ地域の土地購入について、実用性や戦略的価値ではなく自己満足や誇示の目的で購入している人が多いという見解を示しました。
話題のポスト
水源云々は都市伝説ですよ。そもそも水源目当てで買ってどうすると思ってます?枯渇するほど取水して中国にペットボトルで持っていくとでも思ってるの?あるいは毒でも注入するとでも思ってますか?… https://t.co/tBaDlihS5Y
— 堀江貴文(Takafumi Horie、ホリエモン) (@takapon_jp) October 18, 2025
関連動画
関連動画
\\SNSで記事をシェア//