【話題】『10万円の給付金、使われない分が多かった理由は…』→ ◯◯ならみんなすぐに使う!

れいさんのツイート

10万円の給付金、使われない分が多かった理由も対策もわかりますよ。

一回しか配らなかったから」です。

「終わりの見えないコロナ禍を、この10万円で乗り切らなきゃいけない」となるから少しずつになるんです。

来月も入る」とわかってたらみんなすぐに使うよ。

新型コロナウイルス感染症の世界的流行


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の世界的流行 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

使うとgotoと同じ事になるし、今回の難しさ有りますね

使わなくて保護停止になった方もいました。ほんとらおかしい国の考え方です。収入認定にはしないが資産とみなすとはひどいものです。

何でも中途半端、小出しに逐次投入型。これでは対処は不可能。

オレ、このコロナ禍が終わったら10万円使うんだ ←オレ、この戦いが終わったら結婚するんだと同義

しかも10万円じゃなく30万円で毎月なら貯金ブーム終わります。一部の方は貯金続けるかもしれませんが。物欲ない方が。

でももう二度と配られることはない 何故ならGOTOトラベルの方が経済を回すという結果が出てしまったから

毎回12兆円かかるの分かって言ってんのかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを