西村担当相、感染拡大なら緊急宣言視野「医療が持たない」

西村担当相、感染拡大なら緊急宣言視野「医療持たぬ」

▼記事によると…

・西村康稔経済再生担当相は30日、東京都で新型コロナウイルスの新規感染者数が非常に高い水準で推移しているとして「感染拡大が続けば国民の命を守るため、緊急事態宣言も視野に入ってくる」とツイッターに投稿した。このままでは「医療が持たない」と指摘し、静かな年末年始を過ごすよう呼び掛けた。

 西村氏は「いつもの冬とは違う」と強調し、東京都を含む感染拡大地域では同窓会や新年会、成人式後の会食などを控えるよう改めて要請した。

2020.12.30 22:00
https://www.sankei.com/politics/news/201230/plt2012300012-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

西村康稔


西村 康稔は、日本の元通産官僚、政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済再生担当大臣、全世代型社会保障改革担当大臣、新型コロナ対策担当大臣、内閣府特命担当大臣。 衆議院内閣委員長、内閣官房副長官、内閣府副大臣、外務大臣政務官、自由民主党総裁特別補佐・筆頭副幹事長などを歴任。
生年月日: 1962年10月15日 (年齢 58歳)
出生地: 兵庫県 明石市
学歴: School of Public Policy (1992年)、 東京大学 (1985年)、 灘中学校・高等学校
西村康稔 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

既にあなた達のことは信頼されていません。ですから談話であるかもと話してもなんら効力はありません。三が日越えて直ぐに実行すべき。

視野じゃなくてしないと。言うだけで病床の確保などは現場の人間がしますからねぇ 言うだけの人は楽で羨ましい

西村落ち着いて明石焼食べとけや 菅のデコにぶつける分の明石焼も買ってな

出すなら今でしょ。

そこに愛はあるんか?

緊急事態宣言でても、仕事させるよー 車通勤で、空いてるしか、恩恵ありません\(//∇//)\

意味ない。経済破壊されるだけ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを