【ステーキ会食】野党・マスコミはスルー、自民党支持者からも不満の声… 自民・二階幹事長「飯を食うために集まったんじゃない」

二階幹事長 ステーキ会食で「参加者の前で菅首相を呼び出した」

▼記事によると…

・誰もこの男を止められないのか――。

・「飯を食うために集まったんじゃない」

と、会食そのものの事実を否定した。二階氏はこの件について「ある意味では誤解ですよね」とし、

「我々は年に1回忘年会を開いておったわけですよ。で、ちょうどいい機会だから、総理もそれぞれの人、各界の代表的な人だし、出会っておいた方がいいかな」

と説明。政府が5人以上の会食を控えるよう呼び掛けている中の行動だったが、

「別に8人で会っただけで、会食ってそんなことを特にやったわけではない。飯を食うために集まったんじゃないんですよ。ただそこでその時間に出会ったということですよ」

と主張した。一般の人はコロナの感染拡大を憂慮し忘年会も控えている人も多いが、これについても

「会食を目的に出会ってるんではないですからね。そこで出会って意見交換をすること、今の事態に対してどう対応するかということを考えてやってるんですから」

と、ぶ然とした表情で言い放った。

12/30(水) 11:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/28cec2ea4a6d8e5dfadd7b54f644e3f5b0cbf4a2

二階俊博


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党幹事長、志帥会会長。
生年月日:1939年2月17日 (年齢 81歳)
二階俊博 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

全国民で叩けへんのかな?!

諸悪の根源だと思うんですけどね!

マリオの無敵スター取らはったんですかね。

政権与党だけど、叩かれない場合もあるんですね。

重鎮って総理より偉いんですか?総理がトップですよね?

第二の小沢一郎を叩ける筈が無い。

二階皇帝は菅総理よりも格上

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認