峯岸みなみさん「SNSで叩かれても何も感じない」「自分が検索しなければネットの中の声は『聞こえないもの』」「傷つきやすい人はSNSやらないほうがいい」

峯岸みなみ、誹謗中傷は「何も感じない」 「検索しなければ聞こえない」とも

▼記事によると…

・29日放送の年末特番『ミヤネのナンバーワン2020』(関西テレビ)に、AKB48卒業を控えた峯岸みなみが出演。ネット上の誹謗中傷について、持論を展開した。

・コロナ禍でSNSの功罪が浮き彫りになったことが話題に上がると、出演者はSNSが必要か不必要かを討論。峯岸が「必要! SNSで生まれた交流もある」とのフリップを出すと、アイドル生活15年で何度も炎上してきたと回想される。

・峯岸は「15年叩かれると何も感じなくなります」とコメントし、「賛否があるのはしょうがないなと思っていて。どうしても気になる人はSNSやらないほうがいいんじゃないかと思います」とコメント。

・宮根に「叩かれすぎて無の境地になってるというか、鉄の鎧をまとっているみたいな感じなん?」と聞かれた峯岸は「本当に何も感じないです、何を言われても」と、重ねて気にしていないことを強調。
「自分が検索しなければ、ネットの中の声は『聞こえないもの』じゃないですか」と、達観したように述べた。

・さらに峯岸は「いい言葉も入ってくるし、モチベーションになる言葉も入ってくる…」と、賛否の「賛」を聞きたいがため、自身はSNSを用いていることを明かした上で、「本当に傷つきやすい人はやらないほうがいい」と、人によって向き不向きがあるとの見解も示した。

2020/12/29 18:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8720432

峯岸みなみ


峯岸 みなみは、日本のアイドル。女性アイドルグループ・AKB48チームKおよび同グループの派生ユニット・ノースリーブスのメンバー。東京都板橋区高島平出身。プロダクション尾木所属。
生年月日: 1992年11月15日 (年齢 28歳)
出生地: 東京都
身長: 158 cm
現年齢: 28歳
主な楽曲: 「逆転王子様」; 「私は私」
デビュー: 2005年12月8日
峯岸みなみ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

SNS快適にやるならスルースキルは必須よな。

マジでそのとおりだわ

これと真逆のスタンスをとって「なんでSNSを辞めなきゃいけないのか」と言っている人が批判に反論し続けそれを煽るようにいちいちニュースに取り上げることもあるわけで

どなたかは知らないけど、全くもってその通り。

そもそも叩いてるのはゴミの底辺の集まりだから相手するだけ無駄。汚い金なし髪なし仕事のなしのおっさんばかりだぞ。

この人の丸刈り動画は本当に怖かった。

まぁファンは正面から見て、道ばたのゴミは見ないことにする… 一つの結論ではあるな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを