インド、すべての航空会社にインドへ向かう便への中国人客の搭乗拒否を通知 中国へ報復

中国へ報復、インドがすべての航空会社にインドへ向かう便への中国人客の搭乗拒否を通知か

▼記事によると…

・2020年12月28日、米華字メディア・多維新聞は、インド政府が中国への強い報復措置として、航空会社に対しインドへ向かう便に中国人客を搭乗させないよう要求したと報じた。

記事はインド紙タイムズ・オブ・インディアが28日に「これはインドによる中国への強烈な報復措置だ」とした上で、インド政府が先週末に国内外の航空会社に対して「中国人をインド行きの飛行機に乗せない」よう非公式ながらも明確に要求し、一部の航空会社がインド政府に対して中国人の搭乗を拒否する根拠となる書面形式のものを発行するよう求めていると伝えた。

そして、同紙がインド政府の今回の行動について「先日、インド人が飛行機に乗って中国に向かうのを阻止するあからさまな行動をとった」ことに対する報復措置であるとの見解を示していることを紹介した。

2020年12月29日(火) 11時20分
https://www.recordchina.co.jp/b863812-s0-c10-d0135.html

インド


インドは五千年の歴史を有する広大な南アジアの国で、ヒマラヤ山脈からインド洋の海岸線まで多様な地理を有しています。北部には、デリーの赤い城、巨大なジャーマー マスジッド、アグラにある象徴的なタージマハル廟といった、ムガル帝国の代表的な建物があります。バラナシでは巡礼者がガンジス川で沐浴する姿が見られ、リシケシはヨガやヒマラヤ トレッキングの拠点として知られています。
インド - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

他の国は強くて羨ましい…

いい!!日本でもぜひ!!

羨ましか〜

日本もこれくらいやれ

うらやましい。こういう姿勢が見えないから支持率さがるん。

インド良いね!日本もお願いします

日本もやれええええ(# ゚Д゚)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを