イギリスの感染者、初の1日4万人超える… 『医療機関で対応しきれなくなる危険性』『救急車〜病院で通常6時間待ち』

イギリスの感染者、初の1日4万人超え イングランドでは「前例ない」レベルに

▼記事によると…

・イギリスでは28日、新型コロナウイルスの感染者が4万1385人報告され、1日あたりの最多記録を更新した。4万人を超えたのは初めて。死者は357人だった。

・イングランドの感染レベルが「非常に高い」状態にあり、「懸念が強まっている」と保健当局者が警告している。国民保健サービス(NHS)は患者の増加への対応に苦慮している。

・ウェールズとスコットランドの保健当局も、医療機関で対応しきれなくなる危険性があるとしている。

・BBCが確認したデータによると、ロンドンのある病院では27日朝の時点で、救急車スタッフが病院スタッフに患者を引き渡すまでに通常6時間近く待たされる状況となっていた。

2020年12月29日 11:55
https://www.bbc.com/japanese/55471783

イギリス


イギリスはヨーロッパの北西部に位置する島国で、イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドで構成されています。イングランドはシェイクスピアとビートルズの生誕の地であり、首都ロンドンがあります。ロンドンは金融と文化の中心地として国際的に影響力が高い街です。イングランドには新石器時代の遺跡ストーンヘンジや、バースの古代ローマ時代の温泉浴場跡が残っている他、何世紀もの歴史を誇る大学があるオックスフォードとケンブリッジの街があります。
イギリス - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

少しは収まったのかなと思いきや全然だった…

え・・地球大丈夫か?

まだこの延長線上にあることを念頭に置きながら身の振り方を決めないと、個人単位ではどうしても抗えないこともある。複数拠点の移動前提はかなり厳しいという算盤をはじいておこう

英国、新型コロナの死者月1万人のペース。もう、めちゃくちゃです。正月明け、広島ではいきなり中学入試が始まります。どうなるのか?

日本も最近、多くなってきているが、変異種が蔓延しはじめたら、同じく危機的状況になるでしょう。ここはじっと我慢、水際対策が重要です

日本はどうなんだろ・・・いまだにコロナはただの風邪って言ってる人達もいるし

次々と記録を塗り替えていくコロナ禍。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを