北村教授「むやみに増やしても陽性になってもまたPCRかけないといけない手間暇が日本の医療にはない」→ 玉川氏「いつまでその状態か?検査何回でもやればいい!」

Mi2さんのツイート

玉川徹のPCR検査数を増やせ増やせの煽りに、

北村義浩特任教授
むやみに増やしても陽性になってもまたPCRかけないといけない手間暇が日本の医療にはない

玉川徹
いつまでその状態か?他の先進国は〜、だからさっき言ったじゃないか

この男全く話を聞いてねー。

まだ検査数増やせって言ってるよ。

ポリメラーゼ連鎖反応


ポリメラーゼ連鎖反応(ポリメラーゼれんさはんのう、英語: polymerase chain reaction)とはDNAサンプルの特定領域を数百万〜数十億倍に増幅させる反応または技術。英語表記の頭文字を取ってPCR法、あるいは単純にPCRと呼ばれ、「ポリメラーゼ・チェーン・リアクション」と英語読みされる場合もある。
ポリメラーゼ連鎖反応 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

こないだ外をうろついていたら、共産党が「PCR検査を増やそう」というポスターを貼っていた。

実際に見てきた訳じゃなく実情も知らないくせに他の先進国は〜と曰ってしまう所がパヨの真骨頂。

まず、自分か毎日受ければイイのに!

陽性反応が出た患者にわざわざ何度も偽陽性の疑いを持って検査リソースを割けないと説明してるのに1年経っても理解しない朝日社員とその仲間たち
医療関係者に負担をかけている一番の原因だと自覚してくれよ、ホントに

早くリモートで良いから、社会に出てこないで欲しいですね

玉川に毎日綿棒を突っ込んでやればいいのに。

玉川さんの言う先進国ってどこかな? PCR検査が100%でないって何度も聞いてるくせに

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを