集計方法に批判が集まっていたロシア、コロナ死者数3倍超と認める… 世界3番目の18.6万人に

ロシア、コロナ死者数3倍超と認める 世界3番目の18.6万人に

▼記事によると…

・ロシア政府は28日、同国内の新型コロナウイルスによる死者数が、これまでの公式統計の3倍以上に当たる18万6000人余りであることを明らかにした。同国の死者数は世界で3番目の多さとなった。

・保健当局のこれまでの統計では、累計感染者数は300万人以上で世界で4番目に多かったものの、死者数は5万5265人と、被害の大きい他の国より大幅に少なかった。ロシアはこれまで、新型コロナウイルスが主な死因だったことが病理解剖で確認された人のみを死者に数えており、この集計方法は批判を浴びていた。

2020年12月29日 3時43分
https://news.livedoor.com/article/detail/19455726/

新型コロナウイルス感染症の世界的流行


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の世界的流行 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

コロナ極寒最強説

ロシアの寒さでもコロナに勝てないんか

ロシアも大変な数ですね…

知ってた(´・ω・`)

ロシア人好きなんだけどなあ..,

18万人もか..

50年前くらいのエクセルで計算してそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを