ヒャダインさん「年末年始に帰省する人たちを攻撃して、自分の正義感を満たそうとするのはやめといた方がいい」

ヒャダイン「人を攻撃して自分の正義感満たそうというのはやめて」

▼記事によると…

・音楽クリエイターのヒャダイン(40)が27日、日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」に生出演。新型コロナウイルスの感染拡大で、年末年始の帰省自粛が呼びかけられる中、帰省する人たちへの「攻撃」をやめてほしいと訴えた。

・ヒャダイン
「罪悪感をもって帰省すると思う」

「帰省する人達を攻撃する…まじめな人で帰省せず、1人で家に残って…これ正しいことですよね、なんですけど、そうやって帰省する人たちを攻撃して自分の正義感を満たそうとする、っていうのは、僕はそれはやめといた方がいいと思っていて」

「人を攻撃する、というのは、本当に心にストレスを与えますし、すごく自分自身を汚していく行為だと思いますので、そういうことはなるべく避けて…。人は人。だけど(帰省する人たちは)感染対策してほしい、という願いを持つというのが重要なんではないかなと思います」

2020.12.27
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/12/27/0013969200.shtml

前山田健一


前山田 健一は、日本の男性ミュージシャン、音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、編曲家である。血液型O型。 大阪府大阪市住吉区出身。歌手やタレントとして活動する際はヒャダイン名義を用いている。ファイブエイス所属。ヒャダイン名義ではスターダストプロモーション所属。
生年月日: 1980年7月4日 (年齢 40歳)
出生地: 大阪府 大阪市
本名: Kenichi Maeyamada
学歴: 京都大学
前山田健一 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

こんな時期に帰省なんてタダのバカだよ。。

そういう頭お花畑がぬるいこと言ってるから、いつまで経っても収まらないのよ。

これは意識高い系に多いな

よし皆帰省しよう

これは正論。ただ、難しいのはこのコロナ禍で日本人が自覚してる以上に『自分さえ良ければいい』という思考回路だった点。

そもそも国民は悪くない 法律の範囲内で行動してるわけだし

赤の他人ならほっとくけど 知り合いとか身内なら見殺しにはできんから、やめるように言うよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを