韓国・文在寅大統領、支持率低下で反日姿勢強化へ

韓国・文在寅が「支持率暴落」に怯え、「対日攻撃」を過熱させ始めた…!

▼記事によると…

・北朝鮮が連絡事務所を爆破した結果、文政権が重視する南北の宥和政策は行き詰っている。それに伴い、韓国世論はその状況に不安を強め、大統領支持率が低下。

・7月上旬の世論調査では大統領支持率が50%を下回った。南北宥和政策の推進が難しくなった文大統領は活路を見出すために、反日姿勢の強化に傾注し始めた。

・過去、文大統領にとって反日姿勢の強化は支持率挽回を目指す切り札になってきた。

・文大統領がわが国の輸出管理体制などを批判して反日姿勢を鮮明にした結果、支持率は上向いた。今後、文政権は支持率の回復を目指して反日姿勢を一段と強化するだろう。

7/13(月) 6:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c73cc3426c093c8d22ca370ebe938e98786bc6c

文在寅 プロフィール


文在寅とは、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 67歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

反日政策はお国柄だから今に始まったことではない。

自分の支持率の都合で日本をダシに使うな!

現状からほぼ間違いなくポスコ株は現金化されるでしょう。日本は来るべきXデーに備えて彼の国にダメージを与えられる制裁をお願いします。

どうにもならない大統領だけに、日韓断交まで進んでくれるかも知れません。

日本が不利益にならないように日本政府も国際社会にもっと発信するようにしてほしい

どう考えてもまともな友好関係など築きようがない。

またかい!他に国民を惹き付ける様な政治的な方策は無いのかよ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認