【訃報】今井ゆうぞうさんが脳内出血で急死…43歳

今井ゆうぞうさん急死、43歳 脳内出血で…10代目うたのおにいさん

▼記事によると…

・NHK「おかあさんといっしょ」で“10代目うたのおにいさん”を務めた歌手で俳優の今井ゆうぞうさんが21日に脳内出血のため亡くなった。43歳だった。同じ徳島出身のシンガーソングライター・KEiが27日、自身のツイッターで明らかにしており、デイリースポーツの取材に対し、今井さんの関係者も事実を認めた。21日に自宅で亡くなったという。

 関係者によると、今井さんは今月6日に徳島でクリスマスコンサートを行ったが、その最中に意識を失って倒れ、救急搬送されていた。その後、最後の投稿となった15日のブログでは、目(結膜)が真っ赤になり、「免疫力が落ちている」など、体調の異変を訴え、病院に行くことを記していた。

12/28(月) 17:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/90c73a1cbbe3bbff946a182bfc64c5276f55ed20

関連動画

今井ゆうぞう


今井 ゆうぞうは日本の歌手、俳優。 徳島県三好市出身。身長170cm、血液型はO型。特技:阿波踊り・ダンス全般・乗馬。趣味:ドライブ・旅行・カメラ。愛称は「ゆうぞうお兄さん」。はいだしょうこからは「ゆう兄」と呼ばれている。既婚。
生年月日: 1977年4月22日 (年齢 43歳)
出生地: 徳島県 徳島市
身長: 170 cm
アルバム: YUZO、 君と歩いた時間
今井ゆうぞう - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

脳内出血43歳とは若すぎる。うたのおねえさんの、はいだしょうこさんとのコンビは懐かしい

まだ、お若いですよね。本人だってまさか体調に異変は感じていたとはいえ、生命に関わるものとは思いもしなかったはず。脳内出血。最近若い方にも多いですが、大変ショックです。お悔やみ申し上げます。

高校生の我が家の2人の子供がまさにゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さん世代でした。まだまだお若いのに…ご冥福をお祈りします。

もう、ショックすぎます

ショックです。いろいろなお兄さんがもてはやされていますが、我が家の歌のお兄さんは永遠にゆうぞうお兄さんです。天国でまた素敵な笑顔で歌い続けてください。

長女がゆうぞうお兄さんのドンピシャ世代でした。まだお若いのに…ちょっとショックが大きい…。ご冥福をお祈りします。

まだまだこれからという矢先の突然の訃報…言葉を失いました。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを