伊勢 参拝取りやめで最終調整 菅首相 感染拡大で異例の対応 → ネット『一人で参拝すれば良い』『参拝には行ってください!』

【独自】伊勢 参拝取りやめで最終調整 菅首相 感染拡大で異例の対応

▼記事によると…

・複数の関係者によると、政府は当初、菅首相と一部の閣僚のみで参拝する案を検討していた。

しかし、感染が拡大しているうえ、静かな年末年始を過ごすよう国民に呼びかけていることから、1月4日に予定されていた菅首相の伊勢神宮への参拝を取りやめる方向で最終的な調整が進められている。

関係者によると、歴代の首相が行ってきた年頭の参拝を取りやめるのは、極めて異例だという。

2020年12月28日 月曜 午後2:39
https://www.fnn.jp/articles/-/125360

伊勢神宮


伊勢神宮は、三重県伊勢市にある神社。 正式名称は地名を冠しない「神宮」であり、他の神宮と区別するために伊勢神宮と通称される。「伊勢の神宮」、親しみを込めて「お伊勢さん」「大神宮さん」とも称される。神社本庁の本宗である。 二十二社の中の更に上七社の1社。また、神階が授与されたことのない神社の一つ。
伊勢神宮 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

参拝には行ってください!

できる人だと思っていましたが、どうやら外れたみたいですね( ̄▽ ̄;)

国家観が無い総理大臣なら辞めて欲しい。恐らく靖国参拝もしないだろう!

何から何までズレを感じる 危機的状況ですね

この方よくわかりませんな肩をすくめる男性

もうやだこの人

止めずとも、リモートで参拝すればOK。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを