【話題】『感染したとき、職場からは  絶対に言わないで、保健所にもいわないよーにと言われました…』

Mさんのツイート

感染したとき、職場からは

絶対に言わないで、保健所にもいわないよーにと言われました。

その一言で職場に対して信用を一気に失いました。その職場では、クラスター化していました。わたしだけではなく、感染者たくさんいました。みんなに口止めし、その後も消毒もせずに、営業していました。

2019新型コロナウイルス


2019新型コロナウイルス(正式名称: severe acute respiratory syndrome coronavirus 2; 略称: SARS-CoV-2、日本語訳: 重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の原因となるSARS関連コロナウイルス(SARSr-CoV)に属するコロナウイルスである。日本の国家機関や主要な報道機関は「新型コロナウイルス」と呼んでおり、「新型コロナ」と省略される場合もある。2019年に中国湖北省武漢市付近で発生が初めて確認され[9]、その後、COVID-19の世界的流行(パンデミック)を引き起こしている。
2019新型コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

保健所通さずにどうやってPCR検査出来たのでしょうか?

報告すれば、不利益しかない今のシステムで、正直に報告しろって方が困難じゃない?アプリの方も報告3人とか。匿名ですらこんな感じ。

話の時系列が変です。「感染したとき」とありますが、感染が確認された時点で保健所や自治体は当然それを知っています。

でも、誰も死んでないですよね。

これ、企業が悪い以上に政府が徹底的なPCR検査を拒む事で感染者を悪者扱いさせてるのが問題だわ。

私がバイトしていた銀座のBARも、コロナにかかってもうちの店の名前は死んでも言うなと言ってました。そんな所がいっぱいあると思います。

消毒せずに営業続けていたのは驚き!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを