Go Toトラベル、きょうから来月11日まで全国一斉に運用停止

Go Toトラベル きょうから全国一斉に運用停止 来月11日まで

▼記事によると…

・Go Toトラベルは、すでに対象から外れている東京都と大阪市、札幌市、名古屋市、広島市に加えて、28日から来年1月11日までの間は全国一斉に運用が停止されます。

一方、旅行代金の割り引きに合わせて発行される観光施設などで使える「地域共通クーポン」は、28日中に宿泊施設をチェックアウトする人は28日の分までは使えます。

政府は来年の1月12日以降Go Toトラベルを再開するかどうかについて、年明けにも開かれる政府の分科会で感染状況や医療体制などについて専門家の意見を聞いたうえで判断することにしています。

2020年12月28日 8時48分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201228/k10012787841000.html

Go To キャンペーン


Go To キャンペーン(ゴートゥーキャンペーン)とは、国内における観光などの需要を喚起して、新型コロナウイルス感染症の流行と、その流行による緊急事態宣言に伴う外出自粛と休業要請で疲弊した景気・経済を再興させることを目的とした、日本在住者の国内を対象とする日本政府による経済政策である。
Go To キャンペーン - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

gotoは根拠ないのに。観光業旅行業、その周辺の人たちなど地域を支えてる人苦しんでることを考慮してないのですか。

GoToがあったから助かっていたのに馬鹿な国民が騒いで停止に追い込まれてしまった。

そんなことより。。鎖国。。中韓越などからの入国も止めるべき。。

ようやくGOTO全国停止。すでに変異種が全国にGOTOしてなければよいのだけどね…。空港検疫をすり抜けた無症状陽性者が、もし、隔離徹底せずに市中感染が始まってたら、変異種のGOTOも起こりうるワケで…。ウイルスは勝手に移動しない。海外往来にしろ、国内旅行にしろ、人の移動が拡散させる。

来月10日までは停止か。年末年始の割引なしの運賃や宿泊料金と関連があったりなかったり。何てことはないでしょうが。家で静かにしていろ、と言われているからな。とひね爺妄想。

おそすぎ

そうだね、まだ運用停止されてなかったんだった で帰省がはじまるんだね。 結果は一月のはじめにでるんだろうな。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認