自民・二階氏「会食」を否定 「8人で会っただけ」

二階氏「会食」を否定 「8人で会っただけ」 菅首相参加のステーキ店会合

▼記事によると…

・自民党の二階俊博幹事長は27日放送のBS朝日の番組で、14日夜に東京・銀座のステーキ店で菅義偉首相らと8人程度の会食をしたことについて、「別に8人で会っただけで、会食という、そんなことを特にやったわけではない。飯を食うために集まったのではない」として「会食」を否定した。

・二階俊博幹事長
「いろんな面で出会った人たちで年に1回の忘年会を開いていた。ちょうど良い機会だから首相も各界の代表的な人たちに出会っておいたらいいかなという感じでね」

「頭から3人とか4人とかで切ることではない」

「ただそこでその時間に出会った。そこで出会って意見交換をする。今の事態に対してもどう対応するかということなども考えている」

2020年12月27日 20時11分
https://mainichi.jp/articles/20201227/k00/00m/010/217000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

二階俊博


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党幹事長、志帥会会長。
生年月日:1939年2月17日 (年齢 81歳)
二階俊博 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

たまたま会った、偶然同じ店に居たならまだしも、忘年会って言っちゃってるじゃん。

非を認めない愚か者

先生お爺ちゃんの記憶が曖昧です

論点がズレてる!

子供や若者たちが染し染されないよう行動制限し、その恩恵を受けてる世代が、会議と称して好き放題...

屁理屈を言うな!ステーキ屋で会っただけなんて言い訳通るわけがない。

でも経費で落とすんだろ

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認