【話題】『これを見れば日本に不要な政党が一目瞭然でしょう』

黒瀬深さんのツイート

これを見れば日本に不要な政党が一目瞭然でしょう。

立民、共産は議席ゼロでも誰も困らない。

立憲民主党


立憲民主党は、2017年10月に結党し、2020年9月14日に解党した日本の政党。民進党代表代行であった枝野幸男を中心に、立憲主義・草の根民主主義を掲げて結党された。 結成当初の略称は「民主党」であったが、2019年4月から解党までの略称は「りっけん」であった。
立憲民主党 - Wikipedia

日本共産党


日本共産党は、日本の政党。科学的社会主義を理論的基礎として掲げる左派政党である。日本政治において最も長く同じ党名を使用し、また現存する日本の政党としては最古の歴史を持つ政党である。
日本共産党 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

国民民主党がまともに見れるぐらい立憲に共産の酷さが表されてワロタ

スパイ防止法が出来たら、一体どれだけの政治家が逮捕されるのでしょうか。想像するだけで恐ろしいです。。。

あ、共産党も!!日本に要らない。

玉木さんも怪しいけど、バランス取るなら玉木さんだね。

国民民主党も反日ですけどね。立憲や共産よりマシってだけで…

共産党が「確かな野党」と言ってちょっとまともなことやって一定の支持を得ていたのも今は昔・・・

困るわけがないです。国民生活を守るために発言したことないだろうなあ・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを