新型コロナ変異種、羽田と関空で確認 男女5人 厚労省発表

変異種感染の5人 英から羽田と関空に帰国 18~21日に 厚労省発表

▼記事によると…

・厚生労働省は25日、英国で感染が急拡大する変異した新型コロナウイルスと遺伝子配列が一致するウイルスが国内で初めて確認されたと発表した。18~21日に英国から帰国した5人で、いずれも国内空港の検疫所を通じて把握された。

・変異ウイルスが確認されたのは、18日から21日にかけて羽田空港と関西国際空港に到着した入国者の男女5人。いずれも英国に滞在歴があった。

2020年12月25日 21時16分
https://news.livedoor.com/article/detail/19441939/
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ニュース

新型コロナウイルス感染症の世界的流行


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の世界的流行 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

水際で止めないと

水際対策ガバガバやなぁ。

とうとう来たか

9月からイギリスでは確認されているわけで、すでに全世界に散らばっていると見た方が自然です。

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

導火線に火が付いた…。 来年は自分も感染するんだろうなぁ…。

すぐには広がらないけど徐々に広がっていくんだろうね 従来と変異種と混合でワクチンの効きが違うから面倒だね 完全に遮断は無理だと思っていたから「しゃーない」かな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを