橋下徹氏「毎日新聞の不公正報道は、3度目の大阪都構想の住民投票をやる理由になる」→ 深田萌絵さん「何回何十億円使うんですか?」

橋下徹「3度目の大阪都構想『住民投票』が行われる理由」 毎日新聞は不公正報道を猛省せよ

▼記事によると…

(略)

・この経緯からすれば、裁判所や選挙管理委員会は、公職選挙法205条によって、今回の住民投票を無効とした可能性は十分に高い。

しかし松井さんと吉村さん、そして大阪維新の会は敗北宣言を行い、裁判所に訴えることはなかった。

ただしこれは今の維新の会の「美学」である。吉村さんの次の世代は、この「美学」に縛られる必要性も理由もない。

したがって、この住民投票を無効にし得た毎日新聞の不公正報道事件は、3度目の大阪都構想の住民投票をやる理由として十分成り立つと思う。

2020/12/23 11:00
https://president.jp/articles/-/41741?page=1

↓↓↓

深田萌絵さんのツイート

住民投票で何回何十億円使うんですか?

否決されても可決されるまでやり続けたいとか、おかしくないですか。

深田萌絵


深田 萌絵は、日本のビジネスアナリスト、実業家、投資家、元株アイドル。本名:浅田 麻衣子。
生年月日: 1978年2月24日 (年齢 42歳)
出生地: 大阪府
学歴: 早稲田大学
出身校: 早稲田大学政治経済学部
職業: 実業家; 投資家
深田萌絵 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

勝つまでジャンケン。

防衛費に回しましょう

いい加減にしないと大阪維新の会が民意に拒否されるかもね。

中共に繋がるから…何回でもやれますぅ〜みたいな。

文句があるなら、政治家になって自分が換えて下さい!!って言われそう。

ば◯じゃないの。

ホントにしつこい。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認