日本への刺激抑制か… 韓国軍、非公開で竹島「防衛」訓練実施

韓国軍が竹島「防衛」訓練、非公開で実施 日本への刺激抑制か

▼記事によると…

・韓国軍が今月4日、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町、韓国名・独島=トクト)の防衛を想定した訓練を非公開で実施していたと、韓国の聯合ニュースが25日、複数の韓国政府消息筋の話として伝えた。

島への上陸部隊である海兵隊や空軍部隊の参加が見送られるなど、例年より規模が縮小されたという。

2020.12.25 10:16
https://www.sankei.com/world/news/201225/wor2012250014-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

竹島


竹島は、日本海の南西部に位置する島嶼群で、急峻な地形をなす2つの島と周辺の岩礁からなる。韓国、日本および北朝鮮がそれぞれ領有権を主張している。1952年以降韓国が実効支配を継続している。「竹島」は日本における呼称で、韓国・北朝鮮では「独島」、第三国では中立的立場から「リアンクール岩礁 」等と呼ばれている。
竹島 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

侵略行為ですよね?

竹島は日本の領土です ミサイルを、撃ち込んでやりましょう。

訓練でなく返還をニュースに取り上げてくれ!

返せよ、泥棒

国交断絶してください。

不法侵入上陸ですね。 他人の領土に勝手に入るなよ。

頑張れよ(笑) ほんと、政府といい 笑えるわ。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします