門田隆将氏「中国人に取材… ザル入国でコロナ蔓延の日本に呆れる中国人。正に世界の笑い物」

門田隆将さんのツイート

来日中国人に取材敢行。

仕事でやむなく来日。日本にはそのまま来れるが帰国が大変。大使館指定の病院でPCRと抗体検査。中国入国時に再度PCR。陰性でも2週間の隔離、陽性なら伝染病センターに直行、入院。だから誰もが来日を渋る」と。

ザル入国でコロナ蔓延の日本に呆れる中国人。正に世界の笑い物。

門田隆将


門田 隆将は、日本のジャーナリスト、ノンフィクション作家。本名は門脇 護。
生年月日:1958年6月16日 (年齢 62歳)
門田隆将 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

私も同じ理由で日本に帰れるけれど帰りません。香港に戻ったらホテルで14日間隔離です。陰性証明が無いと飛行機に乗れませんし。。。

どないなっとんのやねん!!政府!!厚生労働省!!

やらないなら できないなら全部やらなきゃいいのに‼︎ただの中途半端

先生の言う通りだと思います!ポンコツ政府はもうあかんです!

スガがわらい物になっている事に気付かない愚かさ

何やってんですかねぇ…日本は。 恥ずかしいっす

世界に笑われとる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを