【選択的夫婦別姓】河野大臣「本人の選択肢ですから、選択肢を増やしていくという意味では、あっても良いんではないかと思ってます」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【選択的夫婦別姓】

Q:河野さんご自身の賛否は❓

河野大臣
私は選択的夫婦別姓というのは”あっても良い”と。それは本人の選択肢ですから、選択肢を増やしていくという意味では、あっても良いんではないかと思ってます

一番どうしようも無い理由🤢

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、行政改革・国家公務員制度担当大臣、内閣府特命担当大臣を務める。 外務大臣、防衛大臣、国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党幹事長代理、法務副大臣、総務大臣政務官 、衆議院決算行政監視委員長・外務委員長等を歴任した。
生年月日:1963年1月10日 (年齢 57歳)
河野太郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

要らない仕事を増やすのは改革?

さすが洋平の息子

あー駄目だこの人

河野さんを信用したのは間違いだった。さようなら。

以前から信用できませんでした。日本を守る気のない方だと思います。

喋る度にガッカリしてます

危ういなぁ……悪用される可能性懸念してよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを