黒川元検事長「起訴相当」 東京地検、再捜査へ

黒川元検事長「起訴相当」 東京地検、再捜査へ

▼記事によると…

・東京高検の黒川弘務元検事長(63)が知人の新聞記者らと賭けマージャンをしていた問題で、賭博容疑で告発された黒川氏を不起訴(起訴猶予)とした東京地検の処分に対し、検察審査会が「起訴相当」と議決したことが24日、関係者への取材で分かった。

東京地検が再捜査する。

12/24(木) 13:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/c26ec0e5acebc604199cc9dec6f9c40b1bf20d14

黒川弘務


黒川 弘務は、日本の検察官、法務官僚。法務省大臣官房長や、法務事務次官、東京高等検察庁検事長を歴任した。
生年月日: 1957年2月8日 (年齢 63歳)
出生地: 東京都
学歴: 東京大学
国籍: 日本
著名な実績: 法務事務次官; 東京高等検察庁検事長
黒川弘務 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

最初の起訴猶予がおかしいいよ。

こんなのいたなw

当然でしょう。「テンピンはセーフ」とか謎基準で世の中を乱した罪は重い。

こんな生き恥をさらすことになるんだから、検察もとりあえずさっさ起訴しとけばよかったのに。

居合わせた連中もきっちり起訴しろよ

仲間内での賭けマージャンなんか、一昔前のサラリーマンなんかみんなやっていたでしょ。

これを賭博認定したら雀荘では毎日賭博が行われてる事になる。どうすんの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを