みのもんたさん、ステーキ会食「主催は二階さん」

みのもんたが独占告白! 菅首相〝ステーキ会食〟主催は「二階さん」 会話の中身も初証言

▼記事によると…

・新型コロナウイルスに振り回された2020年。番組を降板して静かな生活を送ると思われていたあの人が最後の最後に世間を騒がせた。菅義偉首相との“ステーキ会食”や“文春砲”で注目を集めることになったみのもんた(76)だ。8人が参加した会食の内情、さらに「週刊文春」に報じられた女性との関係は? みのが本紙にすべてを語った――。

・あの日は二階俊博幹事長と古くから付き合いがある人で食事しましょう、という会でね。首相主催の食事会っていうんじゃないんですよ。あの日、菅さんは公務を終えて、あとは宿舎に戻って食事して寝るだけっていうから、「じゃあ時間が合うし食事していきますか」と二階さんが声をかけたってだけで。

大宴会したかのように言われてるけど、菅さんの滞在時間は40分か50分ぐらいのものです。現場にいた記者は見て、分かってるでしょうけど。

ちゃんと席の間に距離を取って、特に盛り上がるような話題もないから、静かに食事してました。菅さんが来たころには、僕らは既に食事を終えていたね。政治や社会について話すわけじゃなく、首相との会話は「みのさんの御法川(みのりかわ)という名字は本名ですか? 秋田に御法川姓の人がいます」「秋田は親戚ではないみたいです」ってぐらい。菅さんは秋田出身だからね。

12/23(水) 11:25
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8c228dce492c1ef2e7a84559916bb1c2c1b1f9f

みのもんた


みの もんたは、日本のフリーアナウンサーで、司会者、ニュースキャスター、タレント、実業家である。本名は 御法川 法男。愛称は、みのさん、みのちゃん、など。東京都世田谷区祖師谷出身。現在は神奈川県鎌倉市鎌倉山にある旧・山椒洞に在住。
生年月日: 1944年8月22日 (年齢 76歳)
出生地: 東京都 世田谷区
配偶者: 御法川 靖子 (1970年 - 2012年)
著名な家族: 父・御法川正男(2005年没)
子女: 御法川 雄斗、 御法川 なみ、 御法川 隼斗
みのもんた - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

二階が足引っ張るな

簡単に嵌められとんなw

めっちゃ関係ないけどメンツが豪華すぎる…

違う部屋にいて分からんかったんちゃうんかい

総理大臣を思い付きで呼び出す二階氏。日本の総理大臣は二階氏では。いいかげんに旧体勢力に対抗する新勢力は無いのかね自民党は・・・

みのさんスゲーじじいになったなあ

二階へ。もう政界引退して。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認