部下の女性教職員5人に対する強制わいせつ罪で過去に実刑判決… 東京福祉大総長が復職 → 教職員「恐れていた日がやってきた…」

東京福祉大総長が復職 過去に強制わいせつ罪で実刑判決 文科省への説明、ほごに

▼記事によると…

・部下の女性教職員5人に対する強制わいせつ罪で2008年に実刑判決を受けた東京福祉大(本部・東京都)の創設者、中島恒雄氏(73)が、11月20日付で、大学長と運営母体の学校法人「茶屋四郎次郎記念学園」理事長を兼ねる総長に復職したことが同法人への取材で分かった。大学側は、中島氏を運営に関与させないことを文部科学省に報告してきた経緯があり、同省は「過去の説明と整合性が取れない」として調査に乗り出した。

・学内からは中島氏の復職に疑問の声が聞かれる。教職員に一斉メールで中島氏の復職が伝えられたのは12月7日。ある関係者は声を潜めて言う。「復職のうわさは2~3年前からあった。教職員の多くは恐れていた日がやってきたと、顔をこわばらせていた」

12/22(火) 19:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/338352122f99328dcf47a1a304d2c29393fed31f

中島恒雄


中島恒雄は、日本の教育者。 学校法人茶屋四郎次郎記念学園創立者・理事長、東京福祉大学・大学院総長・学長、学校法人たちばな学園創立者・理事長、理学・作業名古屋専門学校 名誉校長、保育・介護・ビジネス名古屋専門学校校長 尾州茶屋家17代当主。社会福祉法人茶屋福祉記念会 茶屋とくしげ保育園理事長。
生年月日: 1947年6月26日 (年齢 73歳)
出生地: 愛知県 名古屋市 中区
学歴: 学習院大学
中島恒雄 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

普通にあかんやろ

たぶん人事は理事会で決めているんだろうから、他にも弱みを握られている人がいるのかも

あ?

復職を許す理由は何でしょう?

任侠団体のようですね。刑務所が修行場所として箔がついた。

他に人材いないのかい?

文部科学省は認可取り消し処分を。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認