座間9遺体事件、白石隆浩被告死刑確定 弁護士による控訴を本人が取り下げ

座間9人殺害事件 白石隆浩被告 控訴を取り下げ 死刑確定へ

▼記事によると…

・3年前、神奈川県座間市のアパートで男女9人の遺体が見つかった事件では、白石隆浩被告(30)が強盗殺人などの罪に問われ、東京地裁立川支部は今月15日「SNSの利用が当たり前となっている社会に大きな衝撃や不安感を与えた、犯罪史上まれに見る悪質な犯行だ」と指摘し、検察の求刑どおり死刑を言い渡しました。

被告の弁護士は、判決を不服として今月18日に東京高等裁判所に控訴していましたが、裁判所によりますと、23日までに白石被告本人が控訴を取り下げたということです。

これで白石被告の死刑が確定する見通しとなりました。

2020年12月23日 11時25分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201223/k10012779351000.html

座間9遺体事件


座間9遺体事件は、2017年10月30日に行方不明になっていた女性を捜査する過程で発覚し、翌31日までに9人の遺体が見つかった死体遺棄事件であり、その後、犯人とされる男Sの逮捕後尋問にてSが単独実行したことが発覚した連続殺人事件である。
死亡者: 若い男女計9人
概要: #事件の経緯参照。
場所: 神奈川県 座間市
管轄: 警視庁高尾警察署・東京地方検察庁立川支部
影響: 日本国政府が「再発防止策」を検討
発生日: 2017年11月
座間9遺体事件 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

被害者の御家族へのお詫びの言葉はあったのだろうか・・

白石被告は弁護側主張と一部異なり、同意殺人を認めてなかったもんなあ。

こういう死にたくて仕方ない被告ってどうしたらいいんだろうな。

昔は一年一回だったこのような事件が最近頻発 死刑は必要と思う

引き際が見事だな

早く執行しましょう

控訴したりそれを取り下げたり、何をやってるんだろうねコイツらは。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを