愛知県西尾市、“宴会”した議員らが謝罪… コンパニオンを呼んだのは「感染対策」

”宴会”した議員らが謝罪「コンパニオンはコロナ感染対策のため」と説明 愛知県西尾市

▼記事によると…

・愛知県西尾市で、新型コロナウイルスの感染拡大防止が呼びかけられるなか、議会閉会後にコンパニオンが参加する、いわゆる“宴会”をした市議たちが22日、「軽率だった」と謝罪しました。

・「誠に申し訳ないと十分思っていますし、市民の皆様には電話などをいただきまして、深く反省をしております」(西尾市議会「市民クラブ」小林敏秋 会長)

・コンパニオンなどの費用については「政務活動費とは一切別」とし、コンパニオンを呼んだのは「感染防止対策」と話します。

「議員が立ったり座ったりするのは感染しやすいのではということで、席を立たずにコンパニオンにビールや焼酎を運んでもらうことで、以前のようにマスクなしではなく、議員がコロナにならないようにという配慮でした」(小林敏秋 会長)

12/22(火) 16:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/7dd297148446ef223379e7bbe16bc67f2af54299

コンパニオン


コンパニオンとは、接客役を務める女性のこと。おもに料亭、ホテル、旅館などに出張して接客を行う。 なお、英語でのコンパニオンの本来の意味は「仲間」「連れ」である。
コンパニオン - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

反省して辞めてください

忘年会より反省会のほうが騒ぐイメージあるのだが

これは弁明するほど泥沼にハマるパターンw

言うに事欠いて過ぎる、こんなん野党でなくても叩くわwww

まあ、次回落選だな

謎の感染対策きたw

言い訳下手かw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを