「国家安全法」の撤回求め東京でデモ行進 → ネット『デモを応援すべき』『日本でやられてもな…』『コロナが心配』

「香港国家安全維持法」の撤回訴え 東京でデモ行進

▼記事によると…

・中国が、香港で反政府的な動きを取り締まる「香港国家安全維持法」を導入したことを受けて、日本で暮らす香港の人たちが東京でデモ行進を行って、法律の撤回などを訴えた。

・デモ行進は、日本で暮らす香港出身の人たちでつくる団体などが企画したもので東京・渋谷にある公園には、およそ300人が集まった。

・香港国家安全維持法では「香港以外で行った犯罪にも法律が適用される」としていて参加者の中には、香港に戻った際に取締りの対象になることを警戒してマスクやサングラスなどで顔を隠す人も多く見られた。

2020年7月12日 19時01分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200712/k10012511391000.html

中華人民共和国香港特別行政区国家安全維持法


中華人民共和国香港特別行政区国家安全維持法は香港特別行政区における国家安全維持に関する法律制度と執行メカニズムを整備するための中華人民共和国の法律。
中華人民共和国香港特別行政区国家安全維持法 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

コロナより中国共産党の方が怖いという事実

気持ちはわからなくはないけど日本でやられてもな

全面的に支持します。日本とは言わず世界中で、このデモは行われるべきです。そして報道機関はこの事を大々的に報道しなければなりません。

今の香港の事態は、香港自分だけでなく、世界の人権と民主主義の発展の重要なことです。

なんで日本で??申し訳ないけど、このご時世でやらないで欲しいです……

まぁデモやるのは良いけどちゃんと許可取ってコロナに感染しないようにソーシャルディスタンスを守ってやるように

黒人デモもそうだけどなんで関係ない日本でやりたがるかね

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事