日本政府、24日以降 イギリスからの入国停止へ

日本政府 24日以降 日本人以外イギリスからの入国停止へ

▼記事によると…

・イギリスで、感染力が強いとされる、変異した新型コロナウイルスの感染が広がっていることを受けて日本政府は、24日以降日本人以外のイギリスからの入国を一時的に停止するなど、入国制限を強化する方針を固めました。

イギリスでは感染力が強いとされる、変異した新型コロナウイルスの感染が拡大し、各国がイギリスからの航空便の受け入れを停止するなど対応に乗り出しています。

2020年12月22日 20時36分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201222/k10012778761000.html

新型コロナウイルス感染症の世界的流行


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の世界的流行 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ちうごくとかんこくはどうなったのぉ(*´-ω・)???

これは当然として、中国と韓国からの入国と停止してください。媚中の菅政権では無理ですか。

違う違う、そこじゃ、そこじゃなーい ちゅ〜うごくかんこく〜

中韓先だろ。

はぁ?中国だろうが!

そっちはすぐするんだ⋯

その前に停止する国がある定期

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを