安倍前首相「不正には関わっていない」 東京地検の任意聴取で説明

【独自】安倍前首相「不正には関わっていない」…東京地検の任意聴取で説明

▼記事によると…

・安倍晋三前首相(66)側が主催した「桜を見る会」の前夜祭を巡り、東京地検特捜部が安倍氏から任意で事情を聞き、安倍氏が「不正には関わっていない」などと説明したことが関係者の話でわかった。

特捜部は週内にも、政治団体「安倍晋三後援会」の代表を務める安倍氏の公設第1秘書を政治資金規正法違反(不記載)で略式起訴する方針で、安倍氏については不起訴とする見通し。

12/22(火) 13:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa3f69384f0bcc81ef3ec1ac96041a72713bd79e

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 66歳)
安倍晋三 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

お偉い議員さんは何やっても不起訴。騒ぐ野党も検察も皆まとめてグルだから。

よく分かりませんが、いつまでこだわるのかな?全然興味ないし、、、、

安倍晋三の名前が使われている以上が関わってるに決まってんだろw

自分の秘書にさえ騙される人間が国のトップをやってたってこと?

あたりまえ体操

いつまでお花見してんだよw

証拠がなければ当然なんだよね。推定無罪。感情を優先して罰する国もあるようだけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを