“帰りの会”で教師が取った行動が酷すぎる… 「その先生まちがってる」「教職免許を取り上げた方がいい」

翔吾さんのツイート

帰りの会。すごく嫌だった。

嫌な出来事があったら発表するのがあった。

1人の人が僕が臭いっていう意見を言った。

先生がその意見に顔を伏せさせて多数決をとった。

多数がその意見に手を挙げたらしい。

だから前に立たされて謝って明日どう気をつけるのか発表させられた。

すごくつらくて心がしんどかった

関連ツイート

不登校


不登校は、学校に登校していない状態を指す。登校拒否とも言う。日本における「不登校」の語については、研究者、専門家、教育関係者らの間に全国的に統一した定義がなく多義的である。
不登校 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

その先生まちがってる。なんてひどいことをするんだろう。学校行くのがつらくて心がしんどいなら、どうか学校へ行かないでください。学校なんて、いのちがけて行くところじゃないよ。

先生というのは、良いことがあったら発表させるもの。その人はもう先生ではないから、その人から学ばなくていいよ。そんな場所へ、行かなくていい。翔吾君が今一番安心出来る場所に避難していてね。うちの小3の娘も9時半頃起きてきて毎日家にいます。今は頑張らなくていいよ!

小学校は君と同じような状態だった。過疎化の農村、学年1クラス。幼稚園から中学校まで避けられない連中に繰り返しされる嫌な事。目の前で行われるそれを放置する先生。それ以降、私は先生を信頼も信用もしていない。逃げ=負けではない。自分を大切にして。

いじめの片棒を担ぐ教師なんて、教職免許を取り上げた方がいい。人の痛みが解るように教え諭すのが教師の務めなのに。お辛かったでしょうね。子どもの頃のこうした経験は心の傷となり、時間とともに癒えることはあっても、決して消えることはありません。

大学生の頃、仲良くなった友達に「私臭くない?」って聞かれた事があって、彼女は子供の頃にイジメを受けてずっと気にしながら生きてたみたい…でも私は彼女を臭いと思った事は無かったし、人間って皆体臭があるものだし君が気に病む事は1つもない。出来れば他の大人に相談して先生に抗議したいね。

どうしてこんな社会になっちゃったんだろう

とりあえず、明日は行かなくていい!ていうか、ずっと行かなくてもいい!家にいて自分の好きな事を探したり、家族にご飯を作ってみたり、お風呂掃除をしてみたり。漫画読んでもいい、絵を描いてもいい、ゲームしてもいい。家で出来る事は沢山ある。何も出来ないなら寝てていい!

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認