朝日新聞「国の“借金”増、過去最大106.6兆円!」→ ネット『問題ない』『相変わらず、煽ることしかしないな』

来年度予算案、過去最大106.6兆円 税収減り国債増

▼記事によると…

・政府は21日、一般会計の総額が106兆6097億円となる2021年度の当初予算案を閣議決定した。前年度から約3兆9千億円増え、9年連続で過去最大を更新した。

100兆円を超えるのは3年連続。新型コロナウイルスの影響で税収は落ち込み、国の借金である国債の新規発行額は当初予算案としては11年ぶりに増える。予算の約4割を借金に頼ることになり、財政状況が一層厳しくなる。

2020年12月21日 10時36分
https://www.asahi.com/articles/ASNDP33M6NDLULFA03D.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

朝日新聞


朝日新聞は、日本の日刊の全国紙。朝日新聞社が編集・発行する新聞で、同社のメイン新聞である。販売部数は、全国紙では読売新聞に次ぐ業界2位。 支局の世界展開や海外通信社との契約締結によって全世界に取材網を張り、2010年時点では国内で最も権威のある新聞として知られている。
朝日新聞 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

相変わらず、煽ることしかしないな 問題ない もっと、増えてもまだ行ける 根拠もってこいってものですね

で?財政破綻ガー!とか言いたいの?馬鹿じゃね?

このリプ欄を見ればもうほとんどの人が気づいていることがわかります。国債が次世代のツケになるというのはデタラメです。今発行しないでいつするんですか???

毎年、過去最大って言ってて飽きないのかな?

国債発行を増やすこと自体が問題じゃない。給付や医療関係者への支援が足りないことが問題だ。

出し渋ってデフレを拡張したいのかな朝日新聞さん。お宅の経営も苦しいみたいですね。デフレが進んだらどこも融資してくれませんよ。

どの国も過去最大なんだが何か問題でも…?Twitter民はこの記事に騙されてなくて草w

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認