妻『昨晩、頭痛がひどく「皿洗いしんどい」と申告したら「やらなくていいよ」と夫に言われたので、ありがたくそのまま寝た』→ 結果…

はやしさんのツイート

昨晩、頭痛がひどく「皿洗いしんどい」と申告したら「やらなくていいよ」と夫に言われたので、ありがたくそのまま寝た。

今朝、皿は見事にそのままだった。

ただ「やらなくても俺は咎めない」という意思表示だった。

頭痛


頭痛(ずつう)とは、頭部に感じる痛みのうち、表面痛でないもの。様々なタイプの痛みを含んだ幅の広い症状概念である。ありふれた症状である一方、これを主症状とする致命的疾患もあり、他方で原因が特定できないことも多いという、症候学上非常に重要な症状。原因はさまざまといわれるが、基本的には、すべての頭痛の原因は一つとされる。血液中のある物質による炎症反応ともいわれる。
頭痛 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

うちの場合 妻はお湯使うから ガス代もったいなくて 自分がゴム手袋して水で洗ってます!(笑)

大抵の男は察しが悪いので、「代わりに洗っといて」と言わないと何して欲しいのか本気で分からないんですよね。当人たちの関係次第ですが、後々のためにも「代わりにやっておいて欲しかったんですけど?」と一言伝えると次はちゃんとやりますよ、きっと。

みんな家庭環境違うけど洗濯以外の家事を全て引き受けてるポンタのパパは、この手の話よくわかる、夫婦間で暗黙のそっちのやるべき事って頭の中で決めつけてるからストレスになるので相手に期待しないって事を覚えたらラクになった。仕事もそう、上司にも後輩にも期待しない。

まあまあ、下手にやったよ!やられると、水で流しただけで油ベッタリのままになって手間暇余計に増えるというパターンもありますぜ

尊敬と感謝が足りてないのですかね。中途半端な優しさは逆に相手を傷つける事があることを学べます。

わかります。体調悪くて皿洗えないから変わりに洗ってくれない?まで伝えないと伝わらない旦那の頭ってっていつも思う。確かに、代わりにやるよって言われたわけじゃなくて、やらなくていいよだとやってくれるのかわからないけど、こっちは、調子悪いしやってくれるって期待しちゃいますよね(笑)

咎める権利を持ってると思うなよおはようございます

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを