トランプ米大統領、安倍前首相に勲功章を授与 インド太平洋構想で指導力

米、安倍前首相に勲功章を授与 インド太平洋構想で指導力

▼記事によると…

・トランプ米大統領は21日、安倍晋三前首相に勲功章を授与したと発表した。

・インドのモディ首相、オーストラリアのモリソン首相にも21日、同章を授与したと発表。

米国とともにインド太平洋構想を進めた4カ国の連携をアピールする狙いもありそうだ。

2020.12.22 10:33
https://www.sankei.com/world/news/201222/wor2012220021-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 66歳)
安倍晋三 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

さくらさくらゆーてるヤツ 恥ずかしいで

・・・comeback 安倍晋三!

国内では対中露で批判が多い。しかし、毎月何度も世界を飛び回り各国との結び付きを強化していたことはあまり報道されない。こうした形で評価されたことは安倍外交の国際的評価が見てとれる。

やっぱり日本の総理は安倍さんが似合う。 世界のリーダーになって活躍して欲しいな

このままじゃ菅総理は無理だな

妥当ですね。左翼はせいぜい悔しがるといい。

この先50年の日本、世界の道標を作ってくれた安倍前首相

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを