自動車学校指導員『後ろの方もシートベルトを着用してください😳』→ 受講者『はい😊』

烏山自動車学校さんのツイート

実際にあった話

指導員『後ろの方もシートベルトを着用してください😳

受講者『はい😊

指導員『それわたしの🥺

シートベルト


シートベルトとは、乗員の身体を座席に拘束することで、座席外へ投げ出され負傷することを防ぐためのベルト状の安全装置。自動車のほか、飛行機、ロケット、ローラーコースターなどの乗物にも付けられている。安全ベルトともいう。なお、日本語では安全帯という語は通常墜落制止用器具のことを指すが、中国語ではシートベルトという意味である。
シートベルト - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

子どもの友達乗せたときシートベルトが無い無いって大騒ぎ ウチのクルマは2点式(笑)

すごっ ちょっと盛ってませんか笑笑

無限の可能性がありそうですね

わはは! それ私のがいいですね

コントみたい

商用車も中には、後ろのシートベルトが最初から着いてない車もありますね。

真ん中の人のじゃなくてそっちかーい!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを