菅首相、ウイルスに打ち勝った証として来夏に東京五輪開催

ウイルスに打ち勝った証として来夏に東京五輪開催=菅首相

▼記事によると…

・菅義偉首相は21日都内で開催されたイベントであいさつし、来年の夏に人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証として東京で五輪・パラリンピックを開催するとの決意を改めて示した。

一方、シンポジウムのテーマに関連し、アジア各国で民主主義が定着してきたのは、古来仏教の慈悲やイスラム教の寛容など多様な価値観を受け入れる土壌があるからと指摘。菅氏自身、「雪深い秋田の農家に生まれ、地縁血縁もない政治の世界に飛び込んだ」と振り返り、「一人一人が持てる可能性を遺憾なく発揮できる」のが民主主義と強調した。

2020/12/21
https://jp.reuters.com/article/suga-olympic-idJPKBN28V0EF

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

負けた事に気付けや!(白目)

今のところ人類はウイルスにボロ負けですが。

どこから突っ込んでいいかわからない。

あったとして総理の座には居ない居られない。

何言ってるんだ??

やらなくても良いやろ

オリンピックとかGoto とかお花見をやるだけなら、首相なんて要らない。分かっているのかしら。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを