「店を爆破する、日本に帰れ」米でアジア系住民を狙ったヘイトクライムが3カ月間で2000件超えに…

「店を爆破する、日本に帰れ」 アメリカでアジア系住民を狙ったヘイトクライムが3カ月間で2000件超える

▼記事によると…

・アメリカでは新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、アジア系の住民を狙ったヘイトクライム=憎悪犯罪が急増し、3カ月間で2000件を超えていることがわかった。

アメリカの人権団体によると、アジア系住民をターゲットにしたヘイトクライムは今年3月から6月に全米各地で2120件発生し、通常の20倍に上った。暴力行為のほか、差別的な言動で攻撃するケースが相次いでいる。

アジア系の人たちが多いカリフォルニア州ではヘイトクライムの件数も全米の4割を占めており、ロサンゼルスでは先月、日本人が経営する店舗に「店を爆破する、日本に帰れ」などと書かれた脅迫状が突然店頭に貼られ、日本人社会にも衝撃を与えている。

2020/07/11 14:25
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7625310

ヘイトクライム


ヘイトクライムとは、人種、民族、宗教、性的指向などに係る、特定の属性を持つ個人や集団に対する偏見や憎悪が元で引き起こされる、嫌がらせ、脅迫、暴行等の犯罪行為を指す。アメリカ連邦公法によれば「人種・宗教・性的指向・民族への偏見が、動機として明白な犯罪」と定義されている。
ヘイトクライム - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

海外に行くときは、楽観すんな。むしろ警戒して行け

差別運動中なのにこんなことするの??ひどい

ヘイトしてる奴は一部な。逆に日韓で対立してる奴も一部じゃし。みんながお互い嫌いな訳じゃないし

そんな国で商売やめたら?ビクビクしてまで続ける意味ある?

アメリカって行き過ぎ。狂ってる時あるから、絶対世界の中心にはなるなって感じ

今までアメリカに憧れてたけどこれがアメリカという国の本性なんだなっと知って興醒めしたわ。

多くの日本人は知らない。アメリカでいちばん立場が弱いのは、じつは黒人ではなく、黄色人だということを

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認