【訃報】林家こん平さん死去 77歳 誤嚥(ごえん)性肺炎

林家こん平さん死去 77歳「笑点」で人気「1、2、3、チャラ~ン」

▼記事によると…

・日テレ系「笑点」の解答者として知られる落語家の林家こん平(本名・笠井光男)さんが17日午後2時2分、誤嚥(ごえん)性肺炎のため死去したことが21日、分かった。77歳。関係者によると葬儀・告別式は19日に近親者で済ませた。

・あふれんばかりの笑みで「1、2、3、チャラ~ン」と、ファンと共に声を合わせるこん平さんの姿を、もう見ることはできない。

12/21(月) 14:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/401dd851fbd01cd388251269b823055c953b88eb

林家こん平


林家 こん平は日本の落語家。新潟県刈羽郡千谷沢村。落語協会所属。同協会理事などを歴任するが、後述の病気もあり2006年4月に相談役となる。 出囃子は『佐渡おけさ』。血液型はA型。 演芸番組『笑点』において、放送開始から長らく大喜利メンバーの一人だったが、後述の病気により約1年間の休演を経て降板。
生年月日: 1943年3月12日 (年齢 77歳)
出生地: 新潟県 長岡市
師匠: 初代林家三平
出囃子: 佐渡おけさ
林家こん平 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

こん平師匠、長い間お疲れさまでした……。

こん平さん・・・はやすぎる・・・お悔やみ申し上げます。

毎週当たり前でした『こんーぺいーでーす!!!』

謹んでお悔やみ申し上げます。合掌。

こん平師匠、長い間お疲れ様でしたそしてゆっくりとお休みください…

ちゃらーん!

もうチャラーンが聞けないと思うと悲しすぎる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを