【Twitter】トランプ氏ツイートへの警告に新バージョン「バイデン氏が次期大統領」

Twitter、トランプ氏ツイートへの警告に新バージョン「バイデン氏が次期大統領」

▼記事によると…

・Twitterはこれまでにも数々のトランプ大統領のツイートに対して「事実に反する可能性」などとユーザーに対する警告のラベルをつけてきましたが、その最新のものは「選挙当局はジョー・バイデンを米国大統領選挙の勝者として認定しています」と現職大統領に突きつけるには相当に厳しい表現になっています。

赤い太字で付された警告ラベルの文字はTwitterの公式選挙ページへのリンクになっており、そこにはさまざまな報道機関の報道内容が示されています。Twitterの広報担当は「2020年米国大統領選挙の結果が確定したため、最新の情報を反映してラベルの文言を更新した」としています。

2020/12/20
https://japanese.engadget.com/twitter-trump-labels-biden-won-election-043005950.html

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプとは、アメリカ合衆国の実業家、政治家。同国第45代大統領。政界入りする前はテレビのパーソナリティを務めていた。 アメリカのニューヨーク州ニューヨーク市のクイーンズ区で生まれ育ち、ウォートン・スクールで経済学の学士号を取得。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 74歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

Twitterも子供じみたことをするなよw

戒厳令は確定だな

大統領選退任したらアカバンされそうな勢いだな

キッズかよTwitter社

言論の自由とは

中学生並みだな

ホントにそう思うなら、こんな表示しないだろw よっぽど自信が無いんだなー(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを