NiziUに早くも急ブレーキ…J.Y.Parkのカリスマ性に疑問符 “第4次韓流ブーム”に音楽関係者も冷めた視線

NiziUに早くも急ブレーキ…J.Y.Parkのカリスマ性に疑問符

▼記事によると…

・12月2日、鳴り物入りで正式デビューした日本人9人組のガールズグループ「NiziU」のデビューシングル「Step and a step」のセールスが伸び悩んでいる。発売直後に31万枚を突破し、12月14日付オリコン週間ランキングで初登場1位を獲得したが、翌週に早くも失速。改名したばかりの「櫻坂46」にトップの座を明け渡した。結局、デビュー2週間での売上げは34万4661枚にとどまっている(12月17日現在)。

・正式デビュー前で大きな実績がないにもかかわらずNHK紅白歌合戦の初出場を決めたり、年末恒例の流行語大賞の最終選考に「NiziU」が残った。こうした現象を見て“第4次韓流ブーム”と呼ぶ評論家もいたが、冷めた目でみていた音楽関係者もいる。

・セカンドシングルを出して今回のように売り上げが急失速するようなことがあれば、JYのカリスマ性も疑われることになりそうだ。

12/19(土) 14:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/7764bcb16406997a9a35ba59394a8fb2abc1516e

NiziU


NiziUは、日本のソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントによる日韓合同オーディションプロジェクト「Nizi Project」で選出された日本人9名によって結成された。
事務所: JYPエンターテインメント
共同作業者: J.Y.Park
出身地: 韓国 ソウル (2020年)
アルバム: Make you happy、 Step and a step
NiziU - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

youtubeで聞いてみたけど…少なくとも私には何も引っ掛からなかった。

紅白も左巻き思想が強くてもはや紅白出場の名誉など感じるのだろうか。

再生するだけじゃなく 買ってあげなよ

ひとり何千回と再生させてたようですけど、ひとり何千万もCD買えないでしょうから、100枚買わせたとしてこの結果?

メディアの推しが異常すぎて不気味

Youtube再生工作だけじゃなくて、100万枚位買う工作もしてあげればいいんじゃないか?w

興味ないので気にしなーい。好きの反対は、興味ないですよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを