【話題】『ヨドバ◯カメラでグイグイ接客してくる店員さんがいて警戒したんだけど…』

宮﨑大輔さんのツイート

ヨドバ◯カメラでグイグイ接客してくる店員さんがいて警戒したんだけど

13万円のマクロレンズが買いたい

という私の話をじっくり聞いた上で

その用途ならすでにお持ちの広角レンズを工夫して使うか、買うとしても3万円のレンズがおすすめです

と言われてこの店員さんに一生付いていこうと思った。

ヨドバシカメラ


株式会社ヨドバシカメラは、家電・パソコン・カメラ・写真用品などを販売している量販店チェーンストア。 家電量販店で売上高はヤマダ電機、ビックカメラ、エディオングループに次ぐ日本国内4位。2017年7月現在、23店舗で営業中である。また、ECサイトにも力を入れており、Amazon.co.jpに次ぐ日本2位である
資本金: 3,000万円
売上高: 6529億2700万円(2019年03月31日時点)
代表者: 代表取締役社長 藤沢昭和
CEO: 藤沢昭和 (1960年–)
主要株主: ヨドバシホールディングス 100%
子会社: 石井スポーツ
ヨドバシカメラ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

私もこちらのお店で、いろいろ教えていただくことは多いですが、押し売りされたことは皆無です。昔、ノートパソコンでSDカード読み込み不具合でたときも、メーカ対応まで時間がかかるみたいだから返品したいといったらしてもらえたことまであります。某外資系オンラインショップとは違い安心です。

主にゲーム用のPCをそのお店で買いに行ったとき、子供に言われるがまま話したら、子供がちょっといなくなった隙に「お子様にはまだ早いスペックですよ。」と教えていただいたことがあります。めちゃくちゃ高額だったので不安で、だけどわからなくて困っていたので助かりました。良い店の印象です。

お店としても目先の13万円より、お客さんの信頼を得てこれからも贔屓にしてもらえる方が得かもしれませんよね!……特にカメラ関連は、今回買って終わりってジャンルではないですし(ニッコリ)

こういう店員さんが増えると今までAmazonとか楽天に流れていた客が戻ってくるかもしれませんね。やっぱり接客するタイプの商売もまだまだ需要がありそうですね。

偉い店員さんだな

ヨドバシで在庫切れで、ネットで探してくれて近くのビックカメラにありますよ!って言ってくれた店員さんも居ました。

そういう事してもらうと、予算浮いた分そこで何か買いたくなりますよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを