張景子「多くの中国人は、新疆のウイグル人は過激だと思ってる。バスを爆発させたり市場に爆弾を仕掛けたり…」→ ネット『張景子って何者?』『みてて腹が立った』

自由さんのツイート

山口真由
友人のウイグル人の弟は、米国のリーダーシッププログラム参加時の事をWeChatに出したら帰国後、2週間で消息を絶ち今も強制収容所に。他のウイグル人は『可哀想だけど特別な事じゃない。突然袋を被らされ手錠され連れ去られ駆け寄ろうとしても”絶対行っちゃダメ”と』皆そういう経験してる

↓↓↓

↓↓↓

山口真由


山口 真由は、日本の弁護士、ニューヨーク州弁護士、信州大学特任准教授。元財務官僚。
生年月日: 1983年 (年齢 37歳)
出生地: 北海道 札幌市
職業: ニューヨーク州弁護士
山口真由 - Wikipedia

張景子


張 景子は、中国出身の日中韓研究家。元北京放送アナウンサー、中国語 - 日本語 - 朝鮮語の通訳であり、現在は語学教室「JCK話音」を運営するほか立教大学兼任講師を務め、稲川素子事務所所属のタレントとしてテレビ等にもしばしば出演する。
出生地: 延吉市
張景子 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

最近似たような話を聞いたなぁ~今騒がれてる国で。相手がやった事にする?騙されちゃいけない

彼女の話しているのは「意見」ではなく日本人を騙すための「嘘」です。

みてて腹が立った

まぁ、怖いですよね…張さんは認めたら何をされるか分からないから自分の身の安全を考えたのでしょう…でも、もう知らないでは世界は通用しない事は分かってもらえたかしら、腹立たしいですが、こうして沢山TVで取り上げて欲しいですね。人権弾圧は許さない…

張景子さんて、195万人のリストの中にいるんじゃない?

同番組で入国審査で列に並びたくなかったから日本に帰化したと笑顔で言ってましたね。

日本でも中国の利益代表を出さないと番組成立が成り立たないようですね。報道番組なんかまさにそれだ。

ほんとに…張って人何者ですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを