朝日新聞、“捏造疑惑写真”投稿を謝罪「写真に不自然な点がありました。確認不足、説明不足のまま掲載してしまいました」

朝日新聞のツイート

とても貴重な写真ですね!こんな鉄兜を持って通勤されていたとは…考えさせられます。

弊社には、1944年に増産のため工場へ出勤する女子挺身隊の写真が残っていました。

「男たちは戦場に駆り出され、国内の労働力は不足していた」とありました。

↓↓↓

戦争中に撮影され、写真に不自然な点がありました。

確認不足、説明不足のまま掲載してしまいました。申し訳ありませんでした。

朝日新聞


朝日新聞は、日本の日刊の全国紙。朝日新聞社が編集・発行する新聞で、同社のメイン新聞である。販売部数は、全国紙では読売新聞に次ぐ業界2位。 支局の世界展開や海外通信社との契約締結によって全世界に取材網を張り、2010年時点では国内で最も権威のある新聞として知られている。
朝日新聞 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

どんな説明をするんだろう??

このオオカミ少年新聞が!報道機関を名乗るな!

「説明不足」といいつつ説明していない説明不足

また、捏造か・・・・?

確信犯やろ。

やっぱり朝日新聞って嘘つきだったんですね!

幼いときから祖母に「朝日は読むな」と言われていたのが、ネット社会が充実してから分かりました。昭和初期の人間からも「読むな」と言われていた新聞の今後が楽しみです

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認