【話題】『電気自動車のリスクをもっと公表しないとね…』

(@tacopaella)さんのツイート

電気自動車だと雪で立ち往生したらあっという間にバッテリー上がって暖房も止まって車内で凍死しちゃうね。

普段捨てているエンジンの熱を暖房に流用している内燃機関車だと携行缶で燃料補給すればすぐにエンジンかかるけれど。

電気自動車のリスクをもっと公表しないとね。( ̄〜 ̄)

電気自動車


電気自動車(でんきじどうしゃ、electric vehicle)とは、電気をエネルギー源とし、電動機(モーター)を動力源として走行する自動車である。EVの略称が一般的に用いられる。内燃機関(ICE)を持たない事から、走行中にCO2やNOxの排出が無いゼロエミッション車である。
電気自動車 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

リーフで車中泊する動画ありましたがやっぱり消費は激しいみたいですね 7時間ぐらいで30%ぐらい使うみたいです

進次郎氏「私はね、雪で電気を起こせると思うんですよ、きっとね」

なるほどー。「LED信号機は雪が融けないから見ずらい」を思い出しました・・

あと10年もしたら、ガソリン車は売られなくなり、さらに10年が経つとガソリン車は絶滅危惧種になる。20年後にはこのような出来事は起きないのだろうか。

そんなリスクがあったんですね…近い将来ガソリン車廃止になるとは聞きますが、不安だ…

それがあるから北海道で電気自動車怖いんですよねぇ

ハイブリッドカーでも怖いですね。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認