東京都心の金曜夜の人出、1週間前より多いところで3割以上増加

東京都心 金曜夜の人出 1週間前より多いところで3割以上増加

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染の再拡大が続く中、きのう金曜夜の東京都心の人出は多いところで1週間前より3割以上増加した。

・ソフトバンクの子会社Agoopによると、きのう午後10時の人出は1週間前と比べて表参道駅の周辺で35.0%、銀座で21.7%、品川で20.4%増え、渋谷でも9.5%、六本木で8.3%増加していた。

2020.12.19 13:22
https://times.abema.tv/news-article/8638618

新型コロナウイルス感染症の世界的流行


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の世界的流行 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

コロナ禍、感染者が一向に収まらない現状でも人出は増えるんやな。

イルミネーション綺麗だし、見に行きたいけど、正直見に行く人で外出増えるよな…なのに飲食店は時短しろって色々矛盾してる…今年はイルミネーションも辞めたらいいのに…

え?馬鹿なの?死ぬの?てか、今日も病院行ったけど…どいつもこいつも出かけやがって…何であんなに人多いんだよ(白目)

出来るだけ早く、強制力を持った法整備しないと、歯止めが効かなくなる!

やはりGoTo関係なく、都民が勝手にコロナをばら撒きながら出歩いてるだけだな。

んー東京は自粛する気ナッシブルやな(;´∀`)まぁ、首相もGoto推しの二階さんも忘年会してたし何も言えんわなー。

そりゃそうだよ。総理大臣が銀座でステーキ忘年会しているんだもの。国がダメと言わないから、同調圧力やパワハラでイヤと言えずに感染恐怖を抱えながら会食してる人もいる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを