報道特集『萩生田文科省、芸者と会食』→ Twitterで“ #萩生田大臣の辞任を要求します ”がトレンド入り

はせともさんのツイート

子供たちには、沢山の制約や我慢をさせているのに

芸者遊び?

#萩生田大臣の辞任を要求します

あなたは適任者ではありません

萩生田光一


萩生田 光一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、文部科学大臣、教育再生担当大臣、千葉科学大学名誉客員教授。 内閣官房副長官兼内閣人事局長、文部科学大臣政務官、自由民主党青年局長、東京都議会議員、八王子市議会議員、自由民主党幹事長代行等を務めた。
生年月日: 1963年8月31日 (年齢 57歳)
出生地: 東京都 八王子市
学歴: 明治大学
現職: 文部科学大臣 2019年から
政党: 自由民主党
両親: 萩生田守曠、 萩生田芳江
萩生田光一 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

子供たちには、沢山の制約や我慢をさせているのに芸者遊び?あなたは適任者ではありません

海外では当たり前のように進んでいるオンライン教育。なのにコロナ禍でも対面教育を強要し教育現場を疲弊混乱させる萩生田大臣。大臣失格です。

未だに子供の感染は家庭内感染がほとんどだと言い張る政府。子供から子供への感染はあります。無症状感染した子供が家庭内へウイルスを持ち込み、大人が先に発症するケースもあります。これが現実。黙っていても変わりません。声を上げて子ども達を守りましょう。

子供たちを守る姿勢のある方に座を譲って頂きたい。新型コロナの特性、病態を正確に理解している方に替わって頂きたい。子供や若い人を軽視しないで頂きたい。

このままでは、感染は拡大し、学校での感染ももっと増えます。リツイート、ハッシュタグにてお力をお貸しください。

後遺障害が永続的に残る可能性が出てきているんですよ。子供達を守りましょうよ

というか、日本と海外じゃ、環境や風土が違うんだから、同じようにできなくて当たり前なんですよね…

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認