ゲンダイ『松井一郎大阪市長が公用車で64回…スパが自慢のホテル通い』

松井一郎大阪市長が公用車で64回…スパが自慢のホテル通い

▼記事によると…

・新型コロナ禍にもかかわらず、いったい何の目的で「スパが自慢」のホテルにせっせと通っていたのか――。

・大阪市の松井一郎市長(56)が今年1~11月の間、公用車を使って市内のホテルを64回訪れていたことが日刊ゲンダイの調べで分かった。

・それによると1月は16回、2月5回、3月2回、緊急事態宣言が出された4月はさすがに控えていたが、5月22日に再開し、同月2回。以降、6月4回、7月9回、8月3回、9月9回、10月6回、11月8回――と計64回公用車で通っていた。

 第3波が到来しても松井市長のホテル通いは続いた。

「大阪市では、10月12日に新型コロナウイルスの新規感染者数が13人まで減りましたが、10月20日ごろから再び増加に転じました」(市保健所感染症対策課)

(略)

2020/12/19 06:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/282872

松井一郎


松井 一郎は、日本の政治家。大阪市長、日本維新の会代表、大阪維新の会代表。 大阪府知事、大阪維新の会幹事長、日本維新の会幹事長、維新の党幹事長、同顧問、大阪府議会議員などを歴任した。住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・補修を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役。父は大阪府議会議長を務めた松井良夫。
松井一郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

そんなやつさ 驚きません 選んだのは大阪の人

結局大阪の一番の無駄がこの人だったていうね

どっかで聞いたようなエピソード…

東のステーキ会食に西のスパホテルがよい ~~~劣化が加速〜日本(−_−;)深刻

ホテル三日月かと思った

カッパの水浴び

無駄を省くだの、偉そうな事言って、自分は究極の公私混同!ってか?だから維新は嫌われるんだよ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを